ぷちはにずむ

2015年3月5日から「ぷちはにブログ」にて更新開始

わが心の一冊

by puchihani | 2009-09-29 01:09 | life style
今回の記事は

店長おすすめの一冊のご紹介です。『ローマ人の物語』(塩野七生、新潮社)。抜粋記事文中にもございますが「超長編」です。

(スタッフの感想をすこしだけ)

『ローマ人の物語』について。え?もうこの物語、ここで終わっちゃうの〜という不足感を感じさせない、たっぷり満足のシリーズです。




c0188330_16910.jpg


世界史。。。範囲広いし、遠いむかしのことだし、専攻しなかったワという思い込みがあっても、そこに実在するかのような緊迫感に満ちた描写に自然に読み進むことができます。

「覇者」の情熱と闘志は、意気込みだけでも成就せず、そこには天性の才能、運、知恵が相まって成功がありました。

そして

その成功は、孤独との闘いと表裏一体に、「人とのつながりと支え」なくしてはありえないものでもありました。「成功」・・・一生かなわないものかもしれません。何をもって成功とするか?ゴールとするのか。思いめぐらせると、ハタと自分の人生の位置を再認識できる本でもあります。

(以上、スタッフ談)

秋の夜長におすすめです♪

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
<< 手作り蜜蝋キャンドル(Hall... 日本ミツバチの蜂蜜その1 >>